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前置き。
うちのフォルツァですが、ハンドルを少し手前に倒しています。
フォルツァはハンドルが少し遠いと言われます。
社外ハンドルに交換するのは面倒なので(色々DIYしてるくせにアレだけど)、ハンドルポストのネジをゆるめて手前に倒しています。ほんの少しの差ですが、腕、肩へのストレスはかなり減りました。
おまけにMモードを操作するボタンが使いやすい位置になるので、便利。
欠点は、ハンドル操作が少し直感的ではなくなること。
本題ですが、ホンダアクセス製(つまり純正)のナックルバイザーを入手。
ヤフオクで安めに出品されています。(ちなみにフェイズもシルバーウィングGTにもつきます。というかほとんどの車種に付くと思います)
そして、取り付け。
感想。
そんなにダサくはなかった。
離れて見ると、意外と違和感なく取り付けられました。そこはやはりメーカーさんも考えているんですね。
風防効果。
寒い…。
バイザーの下から風が吹き込んで来る…。
そこで前置きの登場です。
ハンドルを倒しているので、ナックルバイザーが必然的に、後ろ側に倒れます。
ナックルバイザーは下側の覆いが少ないので、風が入ります。
そして寒い。
恐らく原因はそこにあると思います。うん。
仕方ないので暖かいグローブを買いました。
腕や肩に当たる風は軽減されている印象なので、とりあえず付けたままにしようと思います。
まあいいか…。
うちのフォルツァですが、ハンドルを少し手前に倒しています。
フォルツァはハンドルが少し遠いと言われます。
社外ハンドルに交換するのは面倒なので(色々DIYしてるくせにアレだけど)、ハンドルポストのネジをゆるめて手前に倒しています。ほんの少しの差ですが、腕、肩へのストレスはかなり減りました。
おまけにMモードを操作するボタンが使いやすい位置になるので、便利。
欠点は、ハンドル操作が少し直感的ではなくなること。
本題ですが、ホンダアクセス製(つまり純正)のナックルバイザーを入手。
ヤフオクで安めに出品されています。(ちなみにフェイズもシルバーウィングGTにもつきます。というかほとんどの車種に付くと思います)
そして、取り付け。
感想。
そんなにダサくはなかった。
離れて見ると、意外と違和感なく取り付けられました。そこはやはりメーカーさんも考えているんですね。
風防効果。
寒い…。
バイザーの下から風が吹き込んで来る…。
そこで前置きの登場です。
ハンドルを倒しているので、ナックルバイザーが必然的に、後ろ側に倒れます。
ナックルバイザーは下側の覆いが少ないので、風が入ります。
そして寒い。
恐らく原因はそこにあると思います。うん。
仕方ないので暖かいグローブを買いました。
腕や肩に当たる風は軽減されている印象なので、とりあえず付けたままにしようと思います。
まあいいか…。
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