×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
FORZAと同じSマチック(電子制御CVT)ですね。
これの登場で加速力はFAZEに軍配が上がるでしょう(´・ω・`)
しかし残念なことに、FORZA Z に乗っている人のほとんどはDモードしか使わないらしいので、燃費改善以外には無用の長物なんです…。
何よりギア比を選ぶボタンの場所が悪いので押しにくい。それにAモードとDモードの違いがいまいちはっきりしない。これらがDモードしか使われない理由なんでしょう。燃費の差も頑張ってやっと分かる程度。
個人的に好きなシステムなので無くならないで欲しいですね。スクーター好きにしか分からない、スクーターをさらに楽しむためのシステムなんだと思います。
ところで何故か、FAZEにはSモードとMモードが無いようです。自分でギア比を選べた方が良い気もするけどな。それに無段変速のスポーツモードであったSモードが無いのは、CVTを積むスクーターらしさが無いというか…。そのかわりAモードをパワフルにしたS7モードを搭載だとか。うーん。
そういえばMF08にあったオーリンズサス、FAZEにも登場するのかな?
是非ホンダ公式カスタマイズパーツのラインナップに加えてもらいたいところ。そうすればスポーツ性を売りにできると思う。
あとのっぺりした顔が個人的に嫌いなので、2灯式ヘッドライトを出してほしいなーと思ったり。
マイナーチェンジが気になりますな。
これの登場で加速力はFAZEに軍配が上がるでしょう(´・ω・`)
しかし残念なことに、FORZA Z に乗っている人のほとんどはDモードしか使わないらしいので、燃費改善以外には無用の長物なんです…。
何よりギア比を選ぶボタンの場所が悪いので押しにくい。それにAモードとDモードの違いがいまいちはっきりしない。これらがDモードしか使われない理由なんでしょう。燃費の差も頑張ってやっと分かる程度。
個人的に好きなシステムなので無くならないで欲しいですね。スクーター好きにしか分からない、スクーターをさらに楽しむためのシステムなんだと思います。
ところで何故か、FAZEにはSモードとMモードが無いようです。自分でギア比を選べた方が良い気もするけどな。それに無段変速のスポーツモードであったSモードが無いのは、CVTを積むスクーターらしさが無いというか…。そのかわりAモードをパワフルにしたS7モードを搭載だとか。うーん。
そういえばMF08にあったオーリンズサス、FAZEにも登場するのかな?
是非ホンダ公式カスタマイズパーツのラインナップに加えてもらいたいところ。そうすればスポーツ性を売りにできると思う。
あとのっぺりした顔が個人的に嫌いなので、2灯式ヘッドライトを出してほしいなーと思ったり。
マイナーチェンジが気になりますな。
PR
この記事にコメントする